病院休診日のお知らせ&ケージ・捕獲器についての注意点

トップページ>病院休診日&捕獲器について

ページ内目次

病院休診日のお知らせ      ※電話予約制

【11月の休診日】休診日は定期の毎週金・土曜日となります。
【12月の休診日】休診日は定期の毎週金・土曜日となります。
【年末年始休み】12月26日(火)〜1月8日(月)となります。

ケージ・捕獲器についての注意点

受け付けができないケージと、受け付けができるケージ・捕獲器についての注意点です。
アニマルミントでは、無料で捕獲器の貸し出しを行っております。
詳しくはお電話でお問い合わせください。

富士病院→TEL&FAX:0545-60-3287(→《富 士病院アクセス》ページへ)
沼津病院→TEL&FAX:055-941-5070(→《沼 津病院アクセス》ページへ)


注意が必要なケージと受け付けができないケージ

×布製のバッグは受け付けできない場合があります。
×マジックテープ製のものは、隙間から猫が出てしまう事があります。
×布製、ゴム製の網のものは、お避けください。


×籐製のカゴや段ボール箱、洗濯ネットなどは受け付けておりませんのでご注意くだ さい。


受け付けができる標準的なケージ・捕獲器と注意点

捕獲器について
前後の入り口にガタつきがないか、確認をお願いします。
入り口は、ヒモなどで開かないように固定してください。
猫が恐がらないように上に布などを被せてください。
気温の高いときは通気性を良くし、全体を覆うことはしないでください。


ケージについて
猫用のプラスチック製のケージにいれてきてください。
鍵がしっかりとかかるもの。
通気性の良いもの。
壊れている所がないか、確認してください。
中にトイレの砂などはいれないでください。
(写真のケージはアイリス社製です)

耳カットについて

耳カットは、飼い主のいない猫の不妊去勢手術が済んでいるという目印です。


耳カットにより何度も手術されることが避けられます。
また地域猫として世話をされているという目印にもなります。


アニマルミントでは、避妊去勢の手術時のみ耳カットを無料で行っています。
詳しくはお電話でお問い合わせください。

inserted by FC2 system